太陽光発電頑張ってる~~(*^▽^*)

おはようございます!

 

今日も旦那は仕事へ子供たちは保育園に出掛けて行きました。

 

久しぶりにお日様がでました(*'ω'*)

昨日の雨が嘘のようです。ムシムシ暑くなってきました~~(+_+)

空を見ると、夏の空(?)という感じ( ^ω^ )

そろそ梅雨明け宣言もありそうですねぇ(^^)/

 

洗濯物もずっと室内物干しだったので、今日は気持ちよく乾きそうです(*^▽^*)

 

 

私の自宅は太陽光発電を設置しているので、こんな天気のいい日にはワクワクします。

 

今、どれだけ発電しているかを見ることが出来るモニタリング用の表示ユニットがあるので、それを見ては(・∀・)ニヤニヤ

太陽光発電頑張ってる~~(*^▽^*)

f:id:punipunimama:20170701121027j:plain画像が悪くてスミマセン・・・m(_ _)m

昼間は、太陽光発電の分で家の電気をまかなえているので、設置する前と比べると電気代もだいぶ安くですむようになりました。設置にかかった費用を取り戻すまでには、まだまだかかりますが(*_*;・・・

以前は、私1人ででエアコンを使うのは気がひけていたのですが、太陽光発電のおかげで今ではガンガンに冷やしています(*'ω'*)

 

うちの太陽光発電は、カナディアンソーラーのパネルを設置しているのですが、

先日、表示用ユニットのACアダプターの予防交換(無償)の案内がありました。

f:id:punipunimama:20170701114242j:plain

製造不良によりケース部分が割れる可能性があるそうです。

今のところ、うちのは何の問題もなく使用していますが、交換した方が良いということなので、交換することにします。

回収するため送られてきた箱に、返送用送り状も貼ってあったので、交換したACアダプターをそのまま詰めて、ヤマト運輸のドライバーさんに集荷依頼をして終了!

これで、安心して使えますね~(*^▽^*)

 

まだまだ太陽光発電頑張ってま~す(*^▽^*)